忍者ブログ
日記だったりメモ帳だったりいろいろです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お出ししていた<熟赤ブドウ>はその日のうちに買ってくださる方が
いらっしゃいました。ペルセフォネさんと、アノマ=ロカリスさんです。
ペルセフォネさんには、ここのところ続けてお世話になってしまっている気が。
鏡の時なんかは、応援のお手紙までつけて下さいましたし。(大事箱にしまいました)
アノマさんはマーマンの方で、初めましてでしたけれど、
とても気さくにブドウを買って行ってくださりました。
こちらこそぜひに、またタイミングが合う機会があれば、と思います。

取引を無事終えてから、寮でお隣のミントさんが試験に挑むそうなので
氷色の鏡をお貸しすることにしました。
同期のよしみもありますし、せっかくお部屋がお隣さん同士でもありますし。
私も色々な方に助けていただいて試験を突破できましたしね。

軟膏の材料になるかどうか伺いに行った<香木の樹液>は
該当しないそうなので、それもせっかくなのでヒントとして
役立てていただくことにしました。
あとはミントさんのお力次第です。
この街に来てから、の仲ですけれどとても一生懸命な方ですし、
きっと大丈夫でしょう、とはこっそり思っています。
いい星が頭上にめぐりますように。

PR

やってきましたっ、初めてのフォニーの森です。
奥深くまで行くのはやっぱりこわいので、入り口の周りで探索を開始。
お借りした<靴屋妖精の報せ>さんも、
森の浅いところでなら採取に問題がない、と伺ったのですけど……

すごいっ。すごいです!
ちょっとお伺いを立てるだけですぐに熟したブドウが見つかります。
木イチゴや森キノコのありかもそれとなく教えてくれましたけれど
今回はブドウを集めてみることに決めました。
斡旋所でも引き取ってくださる依頼がありましたし。
でも、3つめを取ったところで、いやなよかんを感じました。

(……ひにゃーっ!!)

マーブルスパイダーです。蜘蛛です、蜘蛛、きゃー!
慌てて<虚空の手袋>さんのお力を借りて、飛びかかってくるのを
防いで逃げ回りました。専守防衛です。
本当は飛んで逃げ出したかったですけれど、
そうするとブドウがとられちゃいそうだったので。

でも、落ち着いて手袋で防いでいると、
蜘蛛さんは全然歯が立たないようなのがわかってきました。
そのうちに、攻めあぐねて諦めたようにいなくなってしまいましたし。
……やっぱりすごい防具なのですね、この手袋。すごい。

仲間を呼ばれちゃったりするといやなので、
ブドウ狩りはそこそこにして街に戻ります。
そのまま斡旋所に行って引き取ってもらってもよかったのですけど
今日はチャレンジの日と決めています。
取引/募集の斡旋所関連のところで、初めて売りに出してみました。
ローゼスワインの依頼の終わりが近くて、ブドウを売っている方も多そうなので
どうかなと思うのですけれど。
ちょうど、その場のブドウは売り切れたところだったので勢いです。
売れるかな、上手く取引できるかしら。

ここ数日の目標の達成にともなって、少し息がつけました。
この後のことを考えてみようと思います。

お鍋や防具、みたいな目標はそれとして。
何をしようかなーも何も、まだやったことがないことの方が多いです。
行ったことのない場所がほとんどで、
時折すれ違う皆さんのこともほとんど知りません。
なので、行ったことのないあちらこちらを歩き回って、
白っぺの地図を埋めていくのが本当の先決なのじゃないかしら。

とりあえず、手始めにまた街の中を一通り覗いて回ってみる。
大工の親方さんに工房のお話をもらったり、
改めて斡旋所の依頼を見てみたりです。
…軟膏の材料っていうと、何が当たるんでしょう。
お薬なのは間違いないでしょうけれど、樹液はどうなのかしら。
今度試しに持ってきてみることにします。

その後、談話室にうっかり紛れ込んでしまったら、またたくさんの方と
ご挨拶をすることが出来ました。
落ち着いた方からすごく可愛らしい方まで、この街にはやっぱり色々な人がいます。
…その中のリリさんという方が、森で採取するためのブーツを貸して下さりました。
びっくりしましたけどとっても嬉しい。どうしましょう。
大事に使って、ご入用になった時はすぐに返せるようにしておこうと思います。

やりたいことはまずできることを全部やっていけば見つかる、とも言っていただきましたし、うん。色々やってみよう。
ひとまず準備しにお部屋へ戻って、次の行き先は森です!

お鍋で混ぜ合わせていた<香木の樹液>は、綺麗さっぱり消えてしまった。
すり抜けるような消え方はたぶん、失敗。
どこか変な手違いをしてしまっていなかったかチェックして、
念のためにおりこうで物知りな猫さんにも確率計算をしてもらいます。

…問題なさ、そう?

となれば、がっかりしている暇はありません。
明るくなるまで待ってから、もう一度大草原まで出かけました。
ぴかぴかー、ぽわー。
今度は<若木の樹液>と<香木の樹液>を1つずつ入手。

<若木の樹液>は、薬品(1)/4/1/0/無/樹液系。

今度は素材のランクが違うから、どちらをメインにするかを注意します。

・<若木>の方をメインにすると、出来上がりの基本のランクは1のまま。
 素材値の合計によるランクの上昇もない数値だから、
 混ぜ合わせても要件は満たせない。

・<香木>の方をメインにすると、出来上がりの基本のランクは3.
 素材値の合計は7.
 難易度に関係する加工値は、双方の合計2に加えて
 サブの<若木>がメインの<香木>に対してランクが低いので+1されて3に.


(アリエータについて、細々としたことです。
 知らなくても何の支障もないことですので、興味のある方だけどうぞ)


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 オルランド]
[08/25 アリエータPL]
[08/19 絹野帽子]
[08/19 レクスPL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アリエータ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]