忍者ブログ
日記だったりメモ帳だったりいろいろです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(……ひにゃー!?)

朝起きると、リリさんから<白昼のキャロットゼリー>なるものが届いていました…!
昨日のニンジンさんを使って作ったものだそうです。
ご馳走にまでなってしまって、わあああ…!
う、うろたえてしまいましたけど、とっても綺麗な橙でおいしそうです。
大事に冷やしておいて、疲れてしまった時にいただこうと思います。ふー。

今日は昨日からの予定通り、森へ木イチゴを採りに出かけました。
お靴のおかげで、時間をそれほどかけずに熟したものを見つけることが出来ます。
ミントさんに試しに搾ってもらうと、斡旋所で100Gで引き取ってもらえました!
かかる時間を思うと、やっぱりこちらの方が効率がよさそうです、ね。
斡旋所に運んでいくのも分担できるようにしたいな、と思います。
作業の終わった後の体力で、相談しなくてはですね。

そうそう。先日街角錬金術師さんになられたルーシェさんに、
看護をし合いませんか、というお話もいただきました。
上手く助け合えたらずっと効率が良くなる、ということなので
いい形で出来たらとても嬉しいな、と思います。
どうなるかはまだ相談中ですけれど、勉強もしておかないといけませんね。
PR

今日は<氷色の鏡>を返していただいて、草原に出かけてきました。
新しくパッフェルベルの斡旋所で始まった<イチゴ果汁>の材料が採れると
伺ったのと、掲示板でリリさんの依頼が出ていたからです。
ご恩返しを少しでもしたいので、ちょっと見逃せません。

イチゴは、森の木イチゴとどちらが喜ばれるんでしょう…。
たぶん移動距離などを考えると、効率的には森の方が上…になっちゃうのかなあ。

草原の中央近くまで踏み込むのも初めてで、まずはニンジンを探しました。
普通のものと薬用の違いは、既に見分けられるようになってます。
途中ハイエナさんの群れに囲まれてしまったりもしましたが、
全力で身を守って事なきを得ます。…ニンジンも食べるんでしょうか、ハイエナさん。

ともあれ無事にニンジンと、熟した野イチゴを手に入れて街へ。
ニンジンをリリさんへ送って、野イチゴはミントさんに渡したんです、が……
リリさんが、うっかり採れてしまった薬用ニンジンの方も引き取ってくださりました…!
しかも余分だから、せめて掲示板で提示してくださってたお値段の半額で
お送りしたのに、更に色をつけてまでっ。
ちょっとでもお役に立てるならそれで嬉しかったのに、
あ、頭が更に上がらなくなってしまいます。わああ。

ミントさんとは今回相談をして、イチゴの採取と調合を分担することになりました。
明日は森のイチゴの果汁が引き取ってもらえるかどうか、試してみるつもりです。

いつもよりもゆっくり休んでから、フォニーの森へ出かけました。
今日はブドウも採りますけれど、もう少し奥まで行ってみます。
と言っても、外周を周っていくような感じに近いのですけれど。
お話に聞いた沢で、おサカナをとろうという計画なのです。

つかまえた!というところでオークの戦士さんと鉢合わせしたりしましたけど
今回も手袋さんのおかげで事なきを得ます。
…貸してくださったレオルディスさんは私の命を何度救ってくださってることに
なるのでしょうか。とても足を向けて眠れません。

それから入り口のほうに戻ってきて、キノコも探します。
ここでもマーブルスパイダーさんに見つかったりもしました!
が、無事に身を守りきって入手完了。
あとはブドウを持てるだけ採って街に帰ってきました。…ふー。

<収穫>
・清流サカナの肉
・香木キノコ
・赤ブドウ

これをお隣のミントさんのところに持っていって、
おいしいものを作ってもらおう、というのが昨日からのたくらみでした。
これから持ちかけてしまおうと思います。どっきりです。

ミントさんにブドウを2つ代わりに斡旋所へ持っていってもらって、
その間に試しに港町へ飛んで行ってみました。
用事、はないといえばないのですけれど、前の依頼の日付的に
そろそろ新しくなっているだろう、あちらの斡旋所の様子が知りたかったからです。

乳香液と蜜香液。
魔法の品、と聞いて、歯が立たなさそうな気がしました。
もちろん、今の私で歯が立つお仕事のほうが少なくはあるのですけれど。
材料は、ミルクやハチミツを使うのでしょうか。ううーん。

道具屋さんや食材屋さんも覗いて、結局何も買わずにパッフェルベルへ
戻るうちに、ちょっと思いついたことがあります。
今日はゆっくり休んで、明日チャレンジしてみようと思います。
ブドウを採るのだけを続けていると、いろいろと油断してしまいそうですしねっ。


ミントさんは無事ポーションを作って、試験を突破したそうです。
おめでとうございますっ!
これから先、あまり差をつけられちゃわないように、私も頑張ろうと思います。
そうそう、ミントさんは今度ジュースを作って下さるそうです。
ちょっと楽しみにしています。

しばらくはブドウ狩りが目下の日課になりそうです。
こつこつ懐をあたためながら、できることを増やしていくつもりで。
…あ、でも森のもう少し奥にも行ってみたいですね。
草原でお花を摘んでみたりもしたいです。何でも、バラまで咲いているとか。
いつか作る看板について、イメージものんびり決めておきたいなと思います。

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 オルランド]
[08/25 アリエータPL]
[08/19 絹野帽子]
[08/19 レクスPL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アリエータ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]