忍者ブログ
日記だったりメモ帳だったりいろいろです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのところ調子に乗って飛び回っていたせいで、
森の中で疲れてひと休みすることになってしまいました。
手ごろな樹の枝の上で膝を抱えます。
そうしていれば、少なくともクマさんやオオカミさんにいきなり
飛び掛られてしまうことはありませんし、
万が一の時はすぐに空まで逃げられるからです。

うっかり採ってしまった熟し具合の足りない木イチゴは、
ここでおやつにしてしまいました。
調合の手間は同じな分、ミントさんの報酬が目減りしてしまいますし。
ちょっと帰りが遅れてしまうことを、小鳥さんにでも頼んで連絡しておくべきかしら。

PR

調合熱が下がったので、森に通って木イチゴ狩りに精を出します。
立身出世を目指すためには我慢が肝要です。というのは大げさですが
工房を持つのにかかる費用まで、あとちょっとなのもあるからです。
…看護についてお勉強すると、いよいよ試してみたくなってしまいますけれど。

いいお道具を作るには、どのくらいのお金と材料が必要そうなのかも試しに計算しました。
無理をせずに、手に届く範囲のものを練習もかねて作っていくのがよさそうです。
勝負をかけるのは、準中級さんまで昇格を果たした後、
もしくは調合屋さんに頼むのが一番いいのかもしれません。
どこまで御頼りするのかは、考えることとして。

帰りに純理力珠も買ってきて、ミントさんにお鍋を借りて、いざ。
マナを籠める作業の開始ですっ。

実を言うと昨日まで、理力珠とマナのランクがつり合っていれば、
難易度は上昇しない、と勘違いをしてしまっていました。
実際につり合わないといけないのは、「理力珠のランクとマナの魔力値」なのですね…!
キャパシティ以上の魔力は収めるのに危うくなるということ、考えれば当たり前です。

マナを実際に自分で物に籠めるのは初めてで、やはり緊張しましたが、
何のトラブルもなく成功。お鍋や他の材料と共にミントさんにお渡しして、
実際にお鍋の強化をしてもらうことになりました。
…昨日の今日で、というのに自分の勢いを今さら自覚します。うわあ。

レシピと、元になったお話を少しお伝えしてお願いして、待つことしばらく。
見て見て!とミントさんが部屋へ駆け込んできてくださった時は
ちょっと、感動してしまいました。とても嬉しいです。
自分たちで道具を作った、というのは考えてみれば初めてでした。
私たちでも作れるんだ、というのと。知識が形になって嬉しいのと。
…うん、大事に使っていこうと思います。

そんな勢いで、今日はあちこちを飛び回ってしまいました。
楽しかったです…!

まずイヴさんのところで、〈雷撃管〉という儀式の道具を借りて、
マナをつかまえに海まで出かけました。
海も湿原も危険なところ、と教えていただけたので、少し緊張しながら。
……実は、海の上を飛んだのは初めてでとても興奮しました!
シューマンに初めて来た時も思いましたけれど、不思議な匂いがするんですね。
潮の香り、潮騒の音、絵や本では実感できなかった事がいっぱいです。

周りに誰もいないことを確かめて、〈雷撃管〉を炸裂させました。ら。
無事に籠の中に元素、マナが集まってくるのを感じるのと同時に、
モンスターさんの気配も近づいてきました!
派手に炸裂させすぎてしまったのでしょうか。ひゃー。

もちろん、ちゃんとマナをとどめながら逃げ出すことに成功します。
海風の中を長く飛んでいたせいか、翼がいつもより湿って重くて、
砂浜に上がるのには時間がかかりました。これはよく覚えておかないといけません。
羽を乾かしがてら、砂浜でサーフボードを使って、
掲示板で依頼が出されていた〈珊瑚石〉を探してみました。
これもいただいてから使うのは初めてだったのですけど……
自分の羽を使わずに宙を漂うっていうのは不思議な気分でした。
昔語りにあった魔法の絨毯のようです。
無事に、よさそうな〈珊瑚石〉のところまで導いてくれましたし。すごいです!

その後は、港町を出てワーグナーまでひとっ飛び。
さすが堕落都市。怪しげな人や露天や匂いで満ち満ちた街でした。
念のため、必要以上のお金は持って行きませんでしたけど、
ここでも何事もなくお買い物は終了。少しめぼしいお店を見てから家路に着きました。
〈スイレンの花弁〉を一つ買ったのですけれど、
その横にあった〈泉サカナのヒレ〉がものすごーく気になりました。
傷の手当てにいいって聞きますし。次に行った時は、買ってしまうかもしれません。

今朝は起きたら、チケットが2枚届いていました。
ブルーチケットとブラウンチケット。
イベント会場に持っていくと引き換えにくじ引きをさせてもらえる、という
お祭りの品だそうです。1枚は早速ためしに引かせてもらってみて、
ちょうど今集めている熟した木イチゴを貰ってしまいました。うわあ!
それはミントさんにお願いすることにして、もう1枚はもう少し取っておくことにします。
というのも、チケットのせいか先輩たちや街中がにぎやかだからです。

談話室の方に行って色々お話を聞くと、
いいものがあたる願掛けに、チケットをいろいろなもので強化してみているのだそうで。
チケットと相性がいいのが、今市場で話題になっている<小さな金貨>や<夜魔の紅衣>、
つまり財宝に位置づけられる品物なんだとか。
見習いの人でも、そんなアイテムを入手しに行ったり、チケットを強化する手段を考えたり
はたまたチケットを先輩に買ってもらったりで、いろいろ参加できるお祭りなんだよ、と
丁寧に教えてくださりました。
悩みどころだな、と思います。くじ引きは楽しいですし、強化もしてみたいし、
チケットをほしい方も結構いらっしゃるようでしたし。
有効期限はまだもう少し猶予があるので、ちょっと考えてみるつもりです。

後は、ひそかにお鍋のレシピもあたためています。
昨日談話室でお会いしたラッチートさんという方が、とてもわかりやすく
調合講座をしてくださって。
マナが絡むところは複雑で怪しい部分もあるのですけれど、
理解している範囲が正しいかどうか、実践で試してみたい気持ちが強くなってきました。
材料を、こまごまと集め始めてみようかなと思います。。

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 オルランド]
[08/25 アリエータPL]
[08/19 絹野帽子]
[08/19 レクスPL]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アリエータ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]